2010年10月24日日曜日

1023

愛語というは衆生を見るに先ず慈愛の心をおこし、顧愛の言語を施すなり。

これは、修証義(しゅしょうぎ)の一節です。
愛語。そして慈悲。是、曹洞宗の根本なり。とおじじ様より。


今日は、しゅーちゃん、まゆみちゃんに、パワーいただきました。
本当にいつもありがとう。


さてさて、今夜は満月です。

月夜にボサノヴァ / 中尾ミエ



今日は、何かバタバタするのが厭で、落ち葉拾いしました。
外が、落ち葉が、地面が、
カメムシ臭かったけど、やりました。
そしたら見つけた小さな幸せ。

そうだった。
ポジティブは、新しいポジティブを引き寄せる。
じゃあネガティブは。
ネガティブは、ポジティブの元になる。
なぜなら、ネガティブよりもポジティブの方が
強いから。んだんだ。