2010年10月18日月曜日

アタマンナカ

頭ん中


色んなキレイな色の絵の具があって、
どれもこれも、それぞれが本当にキレイな色で、
でも、それらをパレットにぶちまけて混ぜたら、
ひどく暗い色になった。
暗い色は、どんな色を混ぜても、どんどん暗くなる一方。

もし、これが、キレイな色を更に引き立たせる為の、暗い色、だとしたら。
色んな要素が混ざってできた、其の色を、大事にしようと思う。


頭ん中で考えてばっかりいると、容量が埋まって、動きが遅くなる、とも。
何かを、いっぱい考えた分だけ、
何かを、いっぱい愛した分だけ、
エゴが生まれて、現実の、其の何か、のスピードの遅さに、ひどくガッカリする。

エゴは必要だと思う。
ただし、エゴイズム、を、エコロジーに、
エゴを、エコに変換できたなら、
地球にも人にも自分にも優しい、
もっと広い世界が見れる、ような気がする。


頭ん中の真ん中
ウンタラカンタラ


ブログっていいよなー
足跡とかつかないからいいよなー
余計なこと考えなくていいから。