2010年12月31日金曜日

大晦日1231

昨日、運転しながら、一年を振り返りました。
目的地に着くまでで、やっと8月までいけたんですが、
それでも時間が足りなくて、そのあと無事振り返る事ができました。


目の前に、次の年がだんだん近づいてくると、
一年って早いなー、って思うけど、
実は長いんだよなー、って思った。
なんだかんだ喜怒哀楽、めっちゃあったもんなー。
しかもワールドカップとか今年あったとか思えないし。
まじで色々ありましたよね、絶対、全員。


それでも年末、
“良いお年を”、
って言い合う日本の習慣は、
“終わりよければすべてよし”
みたいな国民性の賜物なんでしょうか。
僕はけっこう好きかも、この終わりよければ、、、ってやつも。


昨日は、その一年の締めくくりに相応しいような出来事があって。
今年最大級の衝撃で。自分にあんな集中力あるとは思わなかったー、
ってくらい夢中になりました。
本当にありがたいな、と思います。


でっかちになる程の容量はない頭ですが、
頂いたものは大事に、
できるだけシンプルに、消費していきたいです。
お手本が、僕の周りにはたくさんいるから大丈夫。のはず。
常に、今、を考える。今の連続が未来の今。ってことか。
現在の今、を自信を持てるものにできない人が、
未来の今、になったとき自信持ってるはずないような気がして。
まあ100%自信を持つってのも、またちょっと違うとは思うけど。


いやー、でもこれ、まじで、フッと忘れてて、
でもでもグルっと一周して気づけてよかった。


兎にも角にも、
今年は、自分の周りにいる人の事、
身近にいる、その人ひとりひとりがどれだけ大事か、
って事に気づけた事が、本当に一番良かった事です。
感謝してます。

2011年の目標は、
まだ今2010年なので明日決める事にします。
おっと、新年に向けて風呂入って、頭剃らなきゃなので、
それでは!!またアス!!
明日!!
US!!
EARTH!!

Photo by Shunsuke Hayashi @Nagoya , CLUB BUDDHA

それでは、やーまん。

つってね。

♪ ONE LOVE / Playing For Change Song Around the World




ちなみに、i-phoneにしました、突然。
メールアドレスが取得できないですが、いつかします。きっと。