2011年4月6日水曜日

0406

今日は翔と、由仁にある
ファームヤード、っていうレストランに行ってきた。


そのあと、バイバイしてから、
歯医者に行って、
気持ちいいから歩いて、あ、うそです、
車乗れないから歩いて。

通りかかった、ゆめっく館っていう図書館に行ってみた。
ここでは、色んな映画も無料で視聴できる。
色んな映画があったのに、僕が選んだのは、かなり迷って、
『猿岩石 ヒッチハイクの旅 - 香港 〜 インド編 -』
というビデオ。

いや、ちょっと普通に感動した、というかグッときた。
猿岩石があの旅したのって、22歳の時らしい。
いや、あれはほんとすごい経験だなー、と思った。


その後、スヌーピー読んで、
5時になったので帰ってきた。
小学生みたいだな、と思った。

でも、春っぽい匂いも、
キレイな夕日も、微妙に冷たい風も、
この時期特有の雪のシャリシャリも、
何か全部が懐かしくて、
嬉しかった。

夢中になれる事は嬉しい事なんだな。
あれこれ考えなくていいし、そういう時って。
なので今日はその調子で、
運動にも行かず、久しぶりにずーーーっとテレビ見てやった。
テレビもおもしろいなあ。

そういえば、自分って、
テレビっ子だったって事すっかり忘れてた。


必要な情報は、入ってくるようになってるんだな、
んだんだ。





























今日、修行から帰ってきて一冊目の大順ノートにバッタリ出くわしたので、
読破した。…読破って。笑
娑婆世界に溢れてる、魑魅魍魎にやられるな、って書いてあった。
あれがブラインドになって、本当に大事な部分が隠れちゃって見えない場合があるから。
って。


your song / LOVE PSYCHEDELICO