2011年5月16日月曜日

0515

不条理とは、絶対的なもの(宇宙、自然、生死)
理不尽とは、人、制度、組織など人間が関わって作るもの
らしい。
同じようで、違う意味。という事。

でも、結局は同じなんだと思うなー。
現代の人間も戦ってるんだ。ちゃんと。

戦時中とはまた違った戦い。
欲しがります、勝つまでは。
毎日勝ってるし、毎日負けてるけど。


こないだ読んだ禅の本に、

『死』こそ人間最大の理不尽。
でも理不尽があるからこそ、謙虚になれる。

って書いてあった。
目に見えない敵を無闇に忌み嫌うよりも、
それをプラスのパワーに変えたいもんだ。
んだんだ。



ブエン ビアへ / King Cheetah



悲しいけどBrother  永遠は無いのさー。
この曲、いっちゃん好きです。
King Cheetahの亡くなった親友の事だそうです。
きっと喜んでるね。



さてさて、
今日は思いつきで一曲できました。
ワクワクが止まらんですタイ。
こりゃあ早く歌いたいーー!!