2013年8月13日火曜日

0813

お盆の期間に入るといつもよりたくさんお経を読むから、
気づく事がたまにあったりする。


お経の韻って何かやっぱり凄いな、と思った。
シミジミとってよりも、ポカーーーーンとそう思った。
もう凄すぎて理解できないから、多分ポカーーーンとしたと思われ。



お経には木魚を叩いて読むお経と、そうでないお経がある。
木魚を叩かないお経の時は、アカペラだからかリズムが独特だ。
初めはグラつきながらも、気づくと独特なリズムができてくる。
そこがお経の凄いところでもあると思う。
声を出せる人ならほぼ誰にでも出来る事だし。音程もないし。
とにかく自由でシンプルなものなんだなと思った。お経って。


あと、
200人とかで唱えるお経のグルーヴ感すごいです。
めっちゃくちゃ気持ちいいです。特に木魚ありのお経のとき。




何かこうやって書いてると、
『アイツ大丈夫かよ。』
みたいな感じでイキナリ怪しい感じですかね。
どうもこんばんわ、怪しい者です。



それではコチラ。
潜在能力を引き出す音楽だそうです。
是非聴いて、ガンガン引き出しちゃってくださいませ。

Q. 誰かHIPHOPとREGGAE版のこれ教えてください。





A.自分の好きな音楽が引き出してくれます。



,,,,,,,と信じて車の中では好きな音楽を聴ことにします!うるさーい!ポーツマスポーツマス!
ではでは、おやすみなさいい!バタンキュウ!