2014年5月1日木曜日

0430




こないだのファイネストのとき、
先輩とか先輩とか先輩に、
いつもよりも少し大きい声で元気よく挨拶したら何かとても気持ちよかったです。


元気な挨拶は幼稚園の頃も教えてもらいましたが、
未だに役に立ってるし、これからも役立つだろうなと思います。


でももし、文明が進んで機械とか通して挨拶するようになったら、
もっと人と人が話したりしなくなったら役立たないと思うけど、
もし世の中がそうなっちゃったらもう人間でいる意味は欲求満たすのみ、
みたいになっちゃうし、そんな文明は滅びてしまうような気もします。


まあどうでもいい話なんですがね。
おやすみなさい〜zzz