2011年9月29日木曜日

0928

昨日はあれから、
寝る前に坐ったんだけど、
めずらしく何も考えないで坐れた瞬間が何回かあった。

『あ、今、無だったかも』
って思った瞬間から、その状態が途切れるんだけどさ。


意識してると、
結局、意識の支配下に、自分があって、
そうすると、狭くなるよね、何か自分の何かが。
あ、
意識することはクセをつけることなのかな。
身体に覚えさせる、っていうか。

だったら、なりたい自分を、意識して、
クセをつけなきゃだな。初めは窮屈でもね。





これ聴いてて思ったんだけど、
これきっと、歌詞とか絶対知らないよね。
多分、全部耳で聴いて、聴こえたまま歌ってるよね。

言葉としては、英語圏の人がこれ聴いて、
通じるかはわかんないけど、
何か、すっげえナチュラルな発音だよね。
言葉が自然体でいるもんね。
意識がない分。

うっわ!笑
ここでさっきの部分と繋がった。笑

そうだ、外国語の歌を歌う、
っていう意識がないからだ、きっと。
だから、こんな気持ち良さそうなんだ、きっと。
だから、こんなに違和感がないんだ。















今、
朝起きてから今までの事振り返って、
今日は、31人の人と話しました。
人生で初めて、一日で話した人数を数えた、笑


さて、坐って寝ます。
今日の31人の人たちも、
今日の31人以外の人たちも、
今日も、それぞれありがとうございました。