2010年8月24日火曜日

0824

そしてそして、韓国が本当に最近すごいなあって思った。
乗りに乗ってる感じ。
BIGBANGだけなくって、女性ユニットとかも。

f(x)っていう人たち。

あと何か、BROWN EYED GIRLS とかっていう人たちもイケイケっぽい。
おいおい、その名前は怒られないの?って。will.i.amとかFergieに怒られるよ、まじ。

気づいたんだけど、
もしかして、最近PV(プロモーションビデオ)よりもMV(ミュージックビデオ)っていう呼び方されるのって、映像が単なるプロモーションだけじゃなくて、もう作品として、っていうか、映像含めての音楽、みたくなってる証拠なのかなあ。うーん、そんな気がする、ちゃみする。


いやあ、改めて言うけど、韓国は、音楽とか芸能とかITとか、もうとにかく勢いあるなあって思う。
でもでも、だからって日本が『ダメ』ではないと思う。これは間違いなく。
だから僕も頑張れる。