2010年8月17日火曜日

昨日の灯篭流しにて

すごく足が長い人に見えるね。これ履くと。
右から、いとこの旦那さんのダイスケくん、ばかけーじゅん、ばかだいじゅん。

ちくしょう、灯篭流し手伝ってたら、蚊に頭刺されてしまったぜ。ベリーショートの人には致命的だぜ、この腫れと赤は。灯篭流しは、お盆の最終日にやる。これは先祖を送るって意味らしい。
そして、盆踊り。これは先祖に、『おいで、おいで』って手招きする動作が、踊りになったらしい。
さて、今日は踊りに行こうか、どうしようか!にんにん



これは東京。かなりポピュラーらしいですね、これは確かにいい!



が、しかし、BUT!!北海道といえばやはりコレだね。たまらん