2010年9月18日土曜日

0917 grandfather birthday

今日は、打ち合わせで、ZENちゃんの地元の湘南に行ってきた。
今回、一緒に映像を作ってもらう、映画監督の奥田さんとZENちゃんを、大きな鐘の前でパシャリ。
奥田さんは、
『普段撮る方なので、何かどんなポーズとっていいのかわからなくて、、笑』
って言ってた。年上だけど、かわいい人だなあって思った。
いやあ、間違いなくいいものができます。本当にありがたいです。
くそう、蚊に刺されたぜ、がっでむ


この【ばかたれ】って書いたTシャツは僕がプレゼントしたんだけど、すごい似合っててほんとよかった。鬼合い、じゃなくて、お似合い。
北海道とも都内とも違った空気で気持ちよかったー、まじで。


さっき知ったんだけど、日本に元々住んでいた人たちって、北と南に散ったらしい。つまりは北海道と、九州、沖縄。だから沖縄の曲聴くと落ち着くんだー。ルーツがあるからなんだね。

どの民族にも音楽があるってのが嬉しいよね、何か。きっと特殊能力なんだね、地球人の。





今日はお母さん方のおじいちゃんの誕生日。
もう、母ちゃん系統は、弟以外みんなこの世にはいなくなっちゃったけど、思い出すために毎日お香とお経は忘れずに。