2010年12月10日金曜日

NaNaNa

-SHABELL-

every morning 太陽におはよう かんかん照り砂ぼこりに漂う
そう日々地球と向き合うような 与えられた日に身を任すのさ
朝から晩 晩から朝 何がanswer わからないまま
探し続ける未解読password  ah  あと どんくらいだ
そんな嘆き 歯切れ悪い 正したいなら ほら今この時と
混沌と生きてた過去の君をknock out!!
and you and you & I 消えない思い諦めないから
chanceは今 君の手の中
要はこれから それぞれがキーマン

※HOOK

Na Na Na Na Na 追い込まれても
Na Na Na Na Na 追いかけるもの
Na Na Na Na Na 今をまるごと
once again & once again!!

-大順-

トゲも骨も牙も抜かれる諸刃の剣 抜けば尊し
イタチゴッコ 砂時計 ひっくり返してまた砂漠に埋もれ
剃った頭 後ろ髪引かれ まとわりつくしがらみの残像
ロウソクが闇を照らす 音を聴くために目を閉じる
すべてのアナタ 空の彼方ごとたったひとつ つまり同じってさ
立ち止まれば Close your eyes.  Vitamin補給するおまじない
都も田舎も同じStage
場所は違くたって同じAmazing
今を生きずにいつを生きる??
砂ぼこりとコンクリートJUNK!!

※HOOK※

-SHABELL-
見えない明日は今の積み重ね 開くマブタの瞳の奥には
過去の淡い 思いかすめる 置き去りの青春切符

-大順-
何が良くて何が悪い?? 
まっさらな今を消費する程 まだ見えぬ明日をわかった気で奥に畳んじまう初期衝動

-SHABELL-
フッと顔上げ 見上げた空には照らす太陽 そして明日も

-大順-
不安の種 苛立ちの種は自分への もどかしさの雑草

一人ひとつ
二人でふたつ
ひとつひとつ 耕すアス

※HOOK※


ー-------------------ー------

この歌は、
農業を継いでいるSHABELLくんと
お寺を継いでいる僕が、
合わさってできた歌です。

周りの友達は就職などで、
故郷の由仁をどんどん離れていき、

でもでも、この由仁町に一生暮らす僕たちは何をすべきか、
そもそも何をしたいのか。
お互い家業を継いで、休みも無く、のほほんとしてると毎日が簡単に過ぎちゃう。
どうすべきなんだお互い。
っていう衝動を吐き出した歌です。
書いてて自分たちも、自分のしたいことを知れた、というか明確に出たというか、
そんな感じです。

そして、自分の周りにいる、
今を必死に生きて、何かを掴もうとしている、
仲間たちと、自分に向けた応援歌でもあります。


ちなみにこの歌の
MV(ミュージックビデオ)なるものも、撮影が終わり、
只今編集中です。
しゅーちゃんが撮影してくれたり、自分たちで撮影したり。
背伸びしてもアレなんで、手作りです。
手作りですが、今の環境で最大限にフル回転、作成中です。
完成したら動画をアップしますが、それまではCDにはしませんし、
現場でしか歌いません。
電波より現場主義っす、



そんなわけで、
札幌JOKE 1218で多分初めてみんなの前で歌うと思います。
よろしくしくよろです。