2010年12月10日金曜日

1209

おっと、さすがに今日は眠かったのか、
さっき九時過ぎ、気づいたら居眠りしてたわー。

今日は歯医者さんで銀歯を入れてもらった。
やっとだ。まじ長かったー。
ピカピカだから、何かちょっと嬉しいし!!笑


明日は、托鉢しに苫小牧に行ってくる。
晴れるといいなー 





てかてか、
指先って、神経が集中してる場所らしい。

ちょっとでも怪我したりすると、
バランス感覚も狂って集中力も無くなるらしい。

確かにそうかも、指の怪我ってすぐ気になるし。

指も、大事にしましょう。
と思った。んだんだ。


refrection eternel / Nujabes




「美しさ」というのは至る所に平然と存在しているもの。だけどそれらはあまりにも自然­に、あまりにも身近に息づいているから、往々にして見失われやすい。

高価な宝石なんかとは比べられない誇り高い輝きを持ち合わせ、聖書や他のどんな書物よ­りも真っ直ぐにピュアな何かを伝達することが出来る、正しさに満ちている美しさ。

それを見たかったら目を開くだけでいいと思う。何処にも行く必要は無くて。もし素直な­まなこで世界を見たなら、日常の何気ない光さえもその心を照らす輝きとなって、その瞳­に永久の感動を映し出す「美しさ」になり得ると思う。

何故ならその美しい世界は、あなたの美しい心そのものをリフレクトしたものだと思うか­らです。
 
Music Video by Masanori Matsuzawa