2011年1月27日木曜日

0127-2

もうひとつ。

録音がバッチシうまくいった、とか
美味しい名古屋メシを堪能できた、とか
とかとか。
今回は本当に名古屋で、いい事がたくさんあったんだけど。
実は、次元が違うほど、いい事が二つあって。


今、こうやって実家のパソコンを前に一息ついて。
あー、やっぱり、今回初日はリラックスしまくってて最高で。
そして二日目からさっきまでは、まじで、
頭のてっぺんから、足のつま先まで、余すとこなく覚醒しっぱなしだったなあ、って。
名古屋にいる間、寝る前に坐禅して、ふと一瞬落ち着く度に思ってた。毎日。



当然、頭に浮かぶ事も、口からまかせっきりに出てくる言葉も、妙に新鮮で。
何か、きっと人の顔色ばっかり気になってる、自分ではなくて。
ネット上にある、僕と繋がってる人の書いた文字に、
悲しんだりしてる自分でもなくて。

何かうまく言葉に表せないけど、
もう、何かとにかく自分は自分しかいないんだし、
悲しんだり、落ち込んだりしてる自分も含めて大事にしなきゃ、やってけないなー、っていうか。
それに一周して、気づけた事。
そして、それを踏まえた上で、やっぱり謙虚にしてたほうが僕らしいんだ、って気づけた事。
これがひとつ。いい事。



もうひとつは、僕の前で遊民が泣いた事。
ラーメン屋で、僕の前で泣いた事。
そして実はゴルチャカフェでも泣きそうになってた事。
僕もかなり泣かない人だけど、
遊民が泣くなんて、想像すらした事なかった。
でも、泣いた。
隠すことなく、目を真っ赤にして、泣きながら話してくれたんだ。


今回は特に、ホモか、ってくらい一緒にいたんだけど。
SEXできない以外は、本当に最高な人間だなー、と思った。
まあ今更だけど。
あの遊民のギラギラしてる目から、涙が出るってことがどういう事か、
僕の大事な仲間には、もっと知ってほしいと思った。


すぐ、見栄を張らずに人を褒める遊民。
ジーコとかDJ KYOKOちゃんとか、
もともと一緒にやってた身近の人がどんどんメディアに出てって。
すぐ、彼らを、やべーよあいつら怪物だよー、
とか言うけど。
あの男だって筋金入りの怪物だよね、まじで。
気付けし!って。笑


でもでも
そんな怪物の涙を見れた事が、
そんな怪物の涙を余すことなく見れた事が、受け止められた事が
もうひとつあった今回のいい事。
次元が違ういい事。

もうすぐ修行に行っちゃうから、おセンチな気分になって、
こういうこと書いたわけじゃないんだけど、
でもでも、
そういう区切りの意識が、無意識の中にでもあるからこそ、
こういう本当に大事な事に気づけるんだなあ、と思いました。

すごく、何かプラスになりました。
本当にありがとう。


2.4はまじで酔うチェックでっせ。
んだんだ。



























Why can we be friends / Smash Mouth