2011年3月29日火曜日

0328

マユミちゃんに借りて、
ずっと見てなかった『もののけ姫』を今日やっと見れた。
運動もしたし、新しい曲も半分書けたからご褒美。


僕は、これでもけっこうな映画嫌いで、
というか、どうもすぐ眠くなってしまう質で、
『マトリックス』を映画館に見に行って直ちに寝た男だ。


映画といえば、
『ホームアローン2』か『シコふんじゃった』か『少年メリケンサック』
くらいしか記憶に残ってるものがない。

特に、前者の日本語吹き替え版のセリフは、
映像に合わせてソラで言えるくらい見た。
てゆーか、多分言える気がする。
そして多分けーじゅんもソラで言える気がする。
馬鹿の一つ覚え兄弟。



さてさて。
ご飯食べるときはテレビを見る事にしてるから夕飯の時に見た。
そしたら、いきなりちょっとグロテスクなシーンになったので、
とりあえず、目をそらして音だけ聴きながらご飯を食べた。


2時間を越える映画だった事は、終ってから知った。
でも寝なかった。眠くもならなかった。
それくらい、衝撃的な映画だった。
見れて本当に良かった。音楽も素晴らしかっタシタカ。


僕がけっこう前に、しゅーちゃんに、
もののけ姫、見た事無い、って言ったら、かなり驚いた顔をして、

『それは、どうかしてるよ。絶対に見た方がいいよ。』

って言って貸してくれたお陰で、素晴らしい世界を見れたと思います。
しゅーちゃん、マユミちゃん、ありがとう。
そして長々と借りてごめんなさい。直ちに返却します。


次は、TOMI-YAHが絶対に見た方がいいよ、って言ってた、
『LEON』に挑戦してみようと思います。
どうやら殺し屋の映画らしいです。






こういう状況では普通、
米良さんの曲をアップした方がいいのかもしれませんが、
今日はこちらです。
このヒーローも半端無いですから。
歌詞見れば、このお方の凄さがわかると思います。
政治家にもこういう人がもっといると頼もしいなあ。

ちなみに僕のお気に入りのリリックは、
デビルーイアーは地獄耳、
ってとこです。