2011年4月13日水曜日

0412

さよなら人類 / たま




この曲ってさ、
もしかしたら、もしかしたらの話なんだけど、

さよなら人類、ってみんな死んじゃうみたいなことじゃなくて、
実はこれから人類を脱して、
進化してロボットなのか、はたまた退化して猿なのか、わかんないけど、
とにかく、
人類を脱するだろう、という事を言ってるんじゃないかな。
未来からの手紙、みたいな。



放射能のレベルもいきなり、レベル7になった。
専門家も、自分で危険を判断しなければいけない、
って言ってたけど。

今までの平和ボケボケで、きっと大丈夫、の精神は捨てて、
危険を知るために、自分を守るために、大事な人を守るために、
情報をある程度はチェックして身を守る時代になってきたんだと思う。
文明が進化した原始時代。みたいな。


生きる事を意識して、
平和ボケを捨て、この状況を乗り切ったら、
日本と、日本にいる人は確実に進化すると思ってる。
いや、これは日本だけじゃなくて、地球全体規模の問題だから、
きっと世界が変わる。と思ってる。
強く信じる事にする。




今日 人類が はじめて 木星についたよ
ピテカントロプスになる日も 近づいたんだよ