2011年4月15日金曜日

0414

昨日は、リリック書いてたんだけど、
気づいたらうたた寝しててててて。
朝方だったんだけど、さすがに疲れてたから寝た。


さてさて。
高校からの友人で名古屋の一等地に住むジコウくんが、
お寺のボランティアで岩手県に行ってきたらしい。
そこで写真を撮ってきたらしい。

是非現実を見てほしい、との事だったし、
僕も見てみて、これは、と思ったので。
写真を幾つか。

























いつもはドッシリ地面に張り付いてる車も、
自然相手だと、こうも簡単にひっくり返るんだな。
これだけでも、津波の被害がどれほど大きかったか想像できる、
って書こうとしたけど、逆に想像できない。

そして、壊れた家の後ろに、たくましく立ってる木が気になる。
しゅーちゃんが、
『自然は感知して、それに対応してるんだね』って言ってた。


とにもかくにも、
これ以上被害が拡大しない事と、
一人でも多くの人に、安心と笑顔が戻りますように。
そう祈って寝る事にします。