2011年4月16日土曜日

0416-2

フッと気づいた話。

夫婦、カップル、恋愛とか、そういうくくりじゃなくて、
もっと広い意味でのお話。
そして結局、深く考えて考えて、一周して、
当たり前だろー、それはー、な話。


















思ったんだけど、
男心、女心、ってのがある。
どっちも異性からしたら、
例えば僕で言えば、女心は難しい、という事になる。


でも、それって当然で。
もし、
僕が女だったら、女のココロなわけだから、女心はわかる、という風になるけど、
僕は男だから、男のココロしかわからなくて当然なんだよな。知る由もなし、つってさ。
もちろん、女心を無視する、って意味じゃなくて。
そして、僕が女だったら、やっぱり同様に、男心はわかんないと思う。きっと。


























でも、
女心がわかんないから、できない話もあるけど、
女心がわかんないからこそ、男女でしかできない話もあると思う。
逆も同じで。
色んな人と出会って、何か事柄が発生して、
それでお互い、大なり小なり、どっかで必ずプラスになってく。

僕は女心はわからないけど、
僕自身のオリジナルの男のココロで、
縁がある人、男でも女でも、繋がっていきたいな、と思った。
うん、そう、今思った。今更だ。おいおい、今更かよ。



























夫婦とか、家族、とかそういうくくりだけじゃなくて、
自分にとって、全員にちゃんと役割があると思うから。
自分の100%は、他人の1%ずつで成り立ってる、というか、なんというか、、、ブツクサブツクサ。
僕は、面識のあるすべての人に支えられてるし、
自分以外の、面識のあるすべての人を、支えてるはずだし、ほんのわずかでも。
あ、もしかしたら、面識の無い人にも支えられてる事もある、ね。


だから、自分以外の人の、男心と女心を、わからない部分もあるからこそ、
大切にした方が気持ちいいし、
感謝した方が、気持ちいいって事なんだな?さては。
人、他の動物、モノ、事柄、すべてにね。
了解です。




と、いう風に、僕のメモ。
言ったら、部屋で一人でいて気づいた事みたいな、
小規模で、僕の中では大規模のお話。



Taj Mahal / franca




頭ん中がサンバ状態。
今日は自分の頭ん中で、一人で勝手にサンバカーニバルやってます。