2011年10月18日火曜日

1017

最近よく、ご飯をおかわりする。
ご飯を食べてる時間が、最近すごく幸せだ。


今日も片付けてたら、
修行中に書いた随筆に、
『よく噛んで、よく味わって、そうすると、少ない量で満腹になる。』
って書いてあった。

その量が、最近増えた。
2年かかって、その量が増えた。やっと。


食べると何かパワーがみなぎってくる。
量が増えると、よりみなぎってくる。
最近、それを感じる。秋。
食欲の秋、だけど、
スポーツの秋、でもあり、
芸術の秋、でもある。


きっと、このすぐ変わっちゃう天気だって、
秋をより一層、秋らしくするんだな、と思った、今。

Facebook見たら、
たまたま出会って友達になった人が、
たまたまシェアしてて、
たまたま聴いたら、
何段階も越えて、引き寄せた、たまたま。

君に伝えたい / Emi Meyer