2011年11月22日火曜日

1121

Usually my bag is in bad order.
(通常、僕のかばんの中は散らかっている。)


さっきもかばんの中でもの探ししてたんだけど、
いっつも持ってるカバンの中に
いっつも入ってる小さいかばんが入ってるんだけど、
そのカバンから500円玉が出てきた。


一瞬、めっちゃ嬉しくなって、
でも、そういえばこれって、
前も、次にまたこれ見て喜ぼう、って思って、
また隠しといたんだった。

そうだそうだ、この場合は、
この喜びと500円をもう一回、小さいカバンに入れて、
次また開けた時に、
今まで貯めた分の喜びと、その時の喜びを同時に味わうに限るんだった。

この500円を使う日がいつ来るかわからないけど、
この500円玉で
だいたい500円分くらいはもう楽しませてもらってるんじゃないかと思う。


そして、JOKE藤本曜の、
このリミックス載せてなかったんだったよな、まだ。
めっちゃくちゃ気持ちいいです。
原曲も大好きだけど、このリミックスも別物で、本当に気持ちいいです。


Can't take my eyes / Yo Fujimoto



そして、今日はSHABELLくんとRECの日だった。

腹が減っては戦はできんぜてやんでえ!
というコトワザを信じて、僕たちは腹ごしらえする事にした。
冬によくナシキと食べに行ってた、
正太郎丸。


次郎系のごついラーメンが、『怪物くん』っていって、
いっつもナシキとそればっかり食べてたんだけど、
今日久しぶりに行ったら、
その『怪物くん』に友達が出来たらしく、
『えん魔くん』って辛味噌の次郎系ラーメンだってさ。


SHABELLくんが『えん魔くん』に決めて。
僕は、『ここではいつも醤油しか食べない事にしてるんですよ。』

っていう言葉が口から出そうな時にちょうどメニューを見てしまって、
その場で即興で、
『僕もそれにします。』
に変えて口から出しておいた。




























ラーメンも美味しかったし、
SHABELLくんともどうやら凄くいいのができた。
今日もありがとうございました!