2012年2月23日木曜日

0222

それぞれのエリアってあるよね。
動物にも植物にも人にもモノにも。

例えばうちのぷーじゅんのエリアは、
山川家の車庫以外と、常福寺の境内と台所と、
あと札幌の髪切ってもらうお店。
割合は当然様々だけど、
ぷーじゅんが生きているエリア。


うちの前に生えてたタンポポだったら、
咲いてる場所と、タネが届く場所だね。
タネが届く場所って言っても、自然全部が味方だから、
風が吹けば、その風の強さによってどこまで飛んでくかわからないし、
流れれば、さらに遠くに行けるだろうし、
人にくっついて、どっか遠くまで運ばれちゃう、なんて事もあるかもね!


それから、
じゃあこないだすーちゃんから沖縄土産で貰った
『らー油せんべえ』だったら、このせんべえエリアは、
作られた工場と、問屋と、このせんべえ買った店と、すーちゃんの車ん中と、
って、多分めっっっちゃあるね。
観光地のおみやげは、ダーツの旅くらい、行き先が不透明だね。
現に北海道まで来たし。




そう考えると、人も動物もモノも植物も、
それぞれのエリア、ってあるよね。

広くても狭くてもそれは同じエリアだから、
エリアが広いからいい、とかよりも、
そのエリアを好きかどうかの方が大事だよね、
自分が今いるエリアを好きかどうかって方。


エリアを巡ってこんな血で血を洗うような相関図までできた模様。