2012年2月29日水曜日

0228




















これは、去年牛小屋JOKEのタンテ置く用にテーブル作ったとき、
しゅうちゃんが撮った写真。
久しぶりに見たけど、すんごいイイネ!



昨日のブログ書いてて思ったんだけどさ、
今、高齢社会が目の前にあってさ。
高齢社会って、つまりは今の日本のメインは、老人、なわけでさ。
若者は、残念ながら脇役、なんだよな。
違う、って言いたいけど、もうそういう名前がついてる時点でそうなんだよね、きっと。


国が豊かになって、食べ物もモノも、余りあるくらいあって、
それが、ゴミ、と呼ばれて、お金払って捨ててもらう時代で。
でも、そのお陰で平均寿命は82.9歳。平均年齢は41歳。
ちなみに193位のジンバブエは、44.1歳。


不況や職業難のかわりに、日本国民は長い寿命を手に入れたんだね。
さっき、グラフ見たけど、右肩上がりだったし。

例えば、ジンバブエ行ったら、
何でも知ってて尊敬されてる最長老クラスの偉人が、ゴロゴロその辺にいる感じだよね。
自分のおじじおばばは、もとより、
知り合いの老人にもっと触れて、もっと学べるはずだよな。
知識だけじゃなくて、接してるだけで勝手に感じるはずだよね、色々と。
だから、老人をいたわる、っていうよりも、普通に学びたい。


毎日檀家さんの家にお参りに行かせてもらって、
パワーを貰ってる気はしてたけど、本当にそうだよな。
人間やってる時間が半端じゃないんだからさ、何せ。
12ヶ月や1年、1日、四季、とかのサイクルを何十周もしてるんだもんな。

ネメック星の最長老クラスがゴロゴロいる時代。
それが高齢社会だ。とくと味わおう!


さっき久しぶりにこの曲を耳にしたから、
今日は、Fat Boy Slimっっっ!


Rockafeller Skank / Fat Boy Slim





そうそう、こんな時間まで、SHABELLくん家にいました。
奥さんのサオリさんのお腹の赤ちゃんも大きくなってきたみたいで、
しかも安定期に入ったみたいで、笑顔が素敵でした。
お大事にしてください。SHABELLくんも陰でサポートいつもお疲れ様です。


そうそう、3月3日の『SATURDAY SMILE』のLIVE SET考えてたんだけど、
そりゃあこちとら毎回、趣向を凝らして考えてるけど、
今回はどうやら火を吹くことになりそうだぜ、JOKEMIC。
DJは今回はTOMMY YAH!!
よろしく!!
楽しみにしてます。まずは自分たちが。
遊びにきてね!


さて、さて、
それでは坐って寝ますとしますかスカ。ぷぅ
今日もありがとうございました。誰に?全部に。
おやすみなさいまっせ〜