2012年3月20日火曜日

0319

何で、今このタイミングで書こうと思ったか、それはわからないが、
僕は昔から少し国旗が好きだ。
何でだろう、多分、小学校のときからだな。
そうだ、地図帳使うようになったくらいからだから、3年生のくらいかな。


当時、僕はサッカー選手になる予定だったんだ。
カズみたいになりたかったんだ、そうだそうだ。
Jリーグも好きだったけど、海外のサッカーが好きだった。
すでに海外も視野に入れていたんだろう、そうだ、そうだよきっと。笑

そうだ、その頃、いっしーちゃん、っていう幼なじみと、
『将来サッカー選手に成った時、外国人選手とコミュニケーション取れないとダメだよね』
とかなんとか言って、確か二人で公文式の英語も始めた。
だからあのくらいの時期は、
授業中はずっと地図帳を見て、休み時間と放課後はサッカーしてた。
桜木花道の真似して、自分の事、天才、とも言ってたし、
この頃は恥ずかしいから隠してたけど、安室ちゃんと結婚するつもりでいた。
無邪気だぜ。


いやあ、それにつけても地図帳面白かったなー。
ココは何が穫れる、みたいなマークも付いてたし、
国旗もたくさん載ってた。
どんな国か知らないけど、色と組み合わせと使ってる形だけ見て、
お気に入りもたくさんあった。

国旗。カッコいい!
上から、
パキスタン、スリランカ、キューバ、エチオピア、
プエルトリコ、イスラエル、アルゼンチン、ヨルダン、日本。








 
 



























並べると迫力でるね。さすが!

ちなみに、我が国日本の日の丸は、
古くからの太陽信仰から来てるんだってさ。
日本もカッコいいな。


そしてさっき偶然テレビで見たんだけど、
原田真二めっちゃくちゃカッコいい!
これでリリースしたの18歳だって言うんだから、
すんません、天才ですか、っておい。

Time travel / 原田 真二