2012年4月20日金曜日

0419

突然なんだけどさ、
学校の音楽室に飾ってある著名な音楽家の写真なんだけどさ、
あれってアー写だよね?
みんなすんごいちゃんとしてるよね、今のところ。






















じゃあ、500年、1000年、3000年後、とかの音楽室はどうなってるんだろうね。
今クラシックと言えば、インストで生音の曲がほとんどだけど、
その頃には、歌もののクラシックや、エレクトロや、ラップだって、
クラシックとして聴かれてるかもしれないよね。


例えば、坂本龍一とか。
うん、音楽室に飾ってあってもおかしくない。ちゃんとしてる。
落書きの対象だよ、こんなちゃんとしてたら。格好の餌食さ。
嬉しくない名誉だね。
いや、嬉しいか。世界中の子どもたちの人気者の証だもんね。
























それから、HIPHOPの人たちだって飾られてるよな、絶対。
AFRIKA BANBAMBAATAAとかRUN DMCとか音楽室に飾られててさ。
うっわ、そんな音楽室すげえなあ〜笑
落書きってより、塗り絵とか文字入れたくなるね。
そこから新たなグラフィティの文化ができたりしてね、落書きから。笑























それから日本が誇るエンターティナー、植木等。
この方は是非とも飾られてほしい。

























BOB MARLEYとかも小1とかから聴いちゃうんだろうね〜、
合唱曲『Redemption Song』とかやっちゃったりしてさ。
うっわ、めっちゃカッコいいね、こんな写真飾ってある音楽室。
























それからそれから、、、挙げたらキリがないけどさ。

でも死後、だいぶ経ってから評価されたりする事だってあるから、
全然知らないし、
写真も公式なやつ残ってないような、
こういう二人組が有名になる事だってあるよね。

実は後々すげえ革新的な音楽のルーツとか言ってさ。
アー写ないから、これが音楽室に飾られる。んだ。






















うっわー、その時の音楽室生きたすぎる!!
絶対に楽しいよな、でもそんな生きれないし、
どうしよう〜
なーんて、そんな想像のお話。

どうせ何回か生まれ変わったら、
自分がもしかしたらそういう環境でもしかしたらそういう授業習えるかもしれないし
逆にそんなのわかんないんだから、
だったら、今まで音楽が生まれて繋いでくれた人、モノ、事柄に感謝して、
今一生懸命自分も楽しんで、しかも作って、
それが後世に繋がってったら最高だよね。


今日はけっこう大移動もしたし、疲れたと思ってたけど、
今日のブログは筆が止まらなかったね、いやはやしかしね。
想像してて楽しかったからだな、多分。絶対そう。
何でもそうだけど、
このワクワクがたまらないよね、ウズウズというかワクワクというか
なんというかね。
ワクワク憶えるとやめらんなくなるよね、多分何でもね。きっとね。


さて、さて、
さてはネマス。NEMAS!!
今日もありがとうございました。全部にね、まるっと全部。

MaryLou / kicca&Intrigo