2012年8月2日木曜日

0801
























俺がいた小学校の給食は、
たいて水曜日がいっちゃん嬉しいメニューだった。
カレーライスとか、プリンとか、ラーメンとかね。
だから、今でもその名残で水曜日って、いいイメージを持ってるんだけど。


水曜日に豪華なメニューを持ってくる、ってのはひょっとして、
日曜日が明けて、月曜日。学校行きたくない。
火曜日。うーん、、、日曜日まで長い。行きたくない。
水曜日。長い、、、まだ半分だ、、、
でも給食楽しみだーーーー


を狙ってたりして。
一週間を上手に過ごす基本を植え付けてくれてたりして。


もし、狙ってやってたんなら、すごいなー!だし、
狙ってなくても、まずは水曜日を楽しみに出来てたわけだから、
ありがたかったです、由仁小学校。


しかも、給食なら誰しも絶対に楽しみだしね。
義務教育とはよくいったもので、
義務にするからには、そういう細かいところまで配慮してくれてたんだなーー。


不登校だった子も水曜日だけはちゃんと来てたし、

食べるのが大好きだった女の子は
給食当番だった俺が盛りつけたおかずの皿持って来て
『唐揚げ小さい!!!』って怒ってきた。

休んだヤツがいると、余ったデザートを巡って
教室の後ろの方でジャンケン大会。

中学の時は、余ったプリンを盗んだヤツがいて、
それ見つけたヤツが怒って体育館でケンカしてた。



いっちゃん好きな授業は給食だったわー、まじで。
ちなみに俺は、
プリンとハムカツと若鶏の唐揚げとホワイトミニと
ワインゼリーとエッグカレーと味噌ラーメンが好きだった。んだんだ。
食べたいーーー




身体に優しい音楽だそうです。
僕もこれ聴いて寝ます。
おやすみなさい。





寝ようと思ってたら、
COTAさんから電話がありました。
ありがとうございました。