2012年12月20日木曜日

1219




今日はお寺の大煤払いだった。

これはオオススバライと読み、大掃除の事。
お寺の行事の読み方はいちいち難しい。
だけど、読めたり、書けたりした時は実はけっこー嬉しい。
俺みたいなやつでも、こうも喜びやすい教えを残してくれた釈迦がニクい!
何てカッコいいんだ!!


さて大煤払いだが、
檀家さん方も忙しい年末の時間を割いて、20名くらい集まる。ありがたい。
そして掃除も、天井から始め、下に移動していくスタイルなんだけど、
なかなか時間がかかる。

しかし、終った後の爽快感は格別だ。
そしてお約束、最後には集合写真を。
ホコリのガードにはサングラスも忘れずに。それが俺たちのスタイルだ。
とか言っとく!!























さてさて、
昨日は恵庭のBig Boy Toyzにて、
Mic jack productionのAlterna TVというユーストリームに出させて頂き、
Host MCはBIG JOE氏の元、俺もフリースタイルもやってきました。























いやいや、憧れの方々を前にワキ汗けっこーやっちまいましたね。。。
そのへんも相変わらずの、ワキの甘さでしたが、
おかげで俺のワキもけっこー鍛えられたんじゃないかな、と思います。
ありがとうございました!


12月30日は、北海道ラッパーの紅白歌合戦、『BURNING』です。
場所は、多分札幌でいっちゃんでかいクラブのDUCEって場所です。
宜しくお願いします!






























そしていよいよ今週に迫りました、
12月22日は、
DJ TOH氏主催、『BLUE LINES』です。
場所は渋谷BALLです。
http://www.shibuya-ball.com

前にも書きましたが、僕はこのパーティ遊びに行くと毎回最後記憶ないです。
そんなに知ってる人ばっかりじゃなくても、
だいたい、まいかい、きおく、ない、です。

せっかくのJOKEMICリリーススペシャル、
近郊の方(東京近郊)遊びにきてください!!!!!
そして密かに、DJ TOHさん手作りフード、
今回は『塩煮込み』楽しみにしてます。前回も完売だったらしいです。
腹が減っては何とやら。
よろしくお願いします!!!!!!!

































お寺の忘年会中、雪が鬼つもってたから、雪かきした。
今日の雪は湿っぽくて重かったからか、
フードも三枚重ねだったからか、汗びっしょり。
おかげで、風呂にもゆっくり入れました。
そんな水曜日でした。

------------------------------------------------------------------------------...>>>>>>>>>>>>>


今日の日めくりカレンダーのおコトバ

わる口
かげ口
わが身に 返る

(著 板橋 興宗老師)



わる、は悪?
割る?
÷?


おやすみなっさいぃぃぃ〜〜w(  -  -)w