2013年2月19日火曜日

病気になって布団で眠る事

こわいな / コロリダス



昨日もブログに書いたが、そう、僕は風邪をひいた。
そして当然今も闘病中なので、布団に入りながら上半身を起こし、
ノートパソコンを太ももの上に載せて、こうしてブログを更新している。


なぜ具合が悪い時にブログなんて、と思う人もいると思うが、
突然、この病人の時の気持ちを書きたくて仕方がなくなった。


病原菌ウイルスが身体に入って一度侵されて寝込んでしまうと、
こちらとしても、黙って寝る、以外は、
食う、薬飲む、着替える、という単純作業しかできなくなる。


最初のうちは、もうとにかく何時間だって寝れるし、何も考えられないのだが、
身体がウイルスに勝つ算段が着き始めると、何となく気持ちにも余裕が出て来て、
色々考え事をするようになる。
ポジティブな事からネガティブなことまで。大事な事からくだらない事まで。
こんなに考える事があったんだなー、と自分に感心してしまうくらいにね。


そして、その考える、という事にもさすがに飽きてくるものだ。
それが今この瞬間であり、ふとブログに記しておこうと思った。



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



● まず、

今回風邪をひいた原因だが、これは、
『ヒートテックを履かないで遊びに行った』事がとても大きいと思う。
その日はThe Finestというパーティで、
ライブもあったし踊りまくった為、しこたま汗をかいた。
その時は、『一枚履いてないだけで涼しいぜ。これでいいんだ、これでいいんだ』
と思っていた。しかしこの有様だ。

付け加えるなら、ヒートテックがないだけで風邪ひくなんてどうかしてる。
道産子失格だ全く。身体がヤワになってる証拠だ。
風邪から全快した暁には、もう履かないことに決めた。今決めた。
現にSHABELLくんなんか、いつも履いてないのにピンピンしてる。
もう履かない。強くなる。さらば、ヒートテック。(下だけ。上は着るよ!)


▲The Finest当日、READERさんにCDを渡した時に撮らせて頂いた写真。
READERさんを中心として、左はDJ HISAYAさん。
右側がヒートテックを履かなくても元気な相方SHABELLくん。
一番左の女性も有名な方らしかったけど、僕は初対面でお話もできませんでした。



























● 次に考え事について。


今回はThe Finestでライブさせていただき、本当にとても楽しかったが、
不覚にも、というか不覚中の不覚、記憶も一緒に忘れてきた。という事だ。
僕は酔っぱらって気持ちよくなると、ついつい色々な人に話しかけるクセがある。
そして次の日思い出して、自己嫌悪に陥る。

体調不良+自己嫌悪=最悪

と言える。
自分はカスなのに偉そうな事言ったりしてないか心配でいられなくなる。
何回も三回も同じ考え事の繰り返し。

が、しかし地に落ちた自分を確認できた途端、ふとどうでもよくなる。



そうなるとあとは寝ながらにして、自由気ままに、
ポジティブとネガティブをフラフラと歩き始める。
二日酔いから冷めても今度は病気と闘わなければいけないのがツライが、
実は、寝込んだときこそ、自分自身を見つめ直せる機会なんだな、と思った。
特に今回は本当に思った。


きっと身体はウイルスと闘うのに一生懸命なので動けないが、
その間、脳は何もする事がないので、僕の意識はただただ空間を漂う魂となり、
この世のしがらみや常識に気を配る必要も無く、
一人でずーーっと、ただただ自分の思う事と向き合い、考えては結論を出し、
そのフワフワとした状態で漂っていられるからだと思う。


だから僕は病気から回復するとまじですげえ気分がいいし、ゼッタイにすぐ遊びに出かける。
27年生きてきて、やっとわかった。
そして、また同じように記憶を失って後悔したりもする。
27年も生きてやっとわかった。



このブログの1番最初に乗っけた、『こわいな / コロリダス』の歌詞に
まじで、
二日酔いーになるのこわーあーあーい

記憶無くすのこわーあーあーい
付け足してほしいくらい本当はこわいけども。。。



▲コレに関して、JOKEMICの1stALBUMのプロデューサーである
BOOT BEAT氏も同じ週末に色々な出来事があったらしく、
タイムリーにブログに書かれていた。
もう其の通りすぎてグサグサ刺さりまくり、
リツイートもお気に入りにもしなかったくらい的確かつ斬新な目線でブログで書かれていた。http://boot-beat.blogspot.jp
もしそういう会が本当にできたら、僕は色んな話をして人を慰める事はできなくても、
会計係とか注文係くらいはする権利はあると思う。




●最後に


今回のこの風邪で寝込んでいる間、やたらと変な夢を見た。


その内容としては、基本的に曖昧だが、
現実で起きている問題の延長が夢で繰り広げられてたり、
そんなシリアスな夢ばかりかと思ってたら、
歌うリズムに合わせて、うんちを漏らしちゃう夢だったり、
弟とセックスについて語り合ってる夢だったり。



とにかく色んな夢を見て、色んな汗をかいて、
何とかここまで回復した。
何か長々と書いてるうちに、すべてのヒト、物、事柄に感謝したくなってきちゃって、
完全におめでたいバカヤロウ丸出しになりそうなので、
もう一回寝てみることにする。




それから、
この酔っぱらいの大バカヤロウの戯言に付き合ってくれた皆様ありがとうございました。
特にMcBROVASのMARCOくんとDABOさん。笑




それではおやすみなさい、の前に、
先日公開した新曲『Super Duper (prod.DJ HISAYA)』
Facebookでシェアしてくれたりイイネ押してくれたり、
Twitterでリツイートしてくれた方々、本当にありがとうございました。
もう一回載せますので、一回見た方もどうぞもう一度見てみてくださいね。


あ、
ていうかそもそもこの日撮影中、めっちゃ寒い中ツナギ一枚でフラフラしてて
風邪ひきそう、って思ってたけど、山岡家さんのラーメン食べて何とか踏みとどまって。
ひっぱってひっぱって、今回の風邪だったんですね。
そういう風にできている、んですね。さくらももこ先生。