2013年7月28日日曜日

0728




山川アワアワっ



頭の中でイメージしてみる。
今立ってる大地に感謝して、
次にルーツである海に感謝して、それから山や川の恵みにも感謝して
それから地球とその中で育まれてるすべての生態系にも感謝してみる。

今度は太陽に感謝して、それから月にも感謝する。
詳しい事はよくわからないけど、感謝してみる。
それからここらへん一体、銀河系を育む、大宇宙にも感謝してみる。


頭の中でイメージしてみる。
今立ってる大地からスタートして、宇宙まで辿り着きました今。
すべての恩恵を感じる事ができる、自分の身体に感謝してみる。


やがてイメージは自分の身体の内側へ辿り着く。
行った事のないはずの宇宙を頭でイメージできた時点で、
その頭の中が宇宙になってる。
その頭の中が宇宙だ。


いつまで広がるかわからない宇宙と、
いつまで生きるかわからない自分があって、
頭の中の宇宙が、広がってくのが止まった時、生命も役目を終えて身体は止まる。のか。
それはちょっと経験したことないからわからないイメージとハナシ。


一見何もしていないように見えても、
生きてることが広がってるって事なんじゃないかなーと
イメージの旅のハナシ