2014年12月9日火曜日

1208






NEMAS...zzz

------------------------------------------------------------------------


word up 気づけばまた夜
高鳴るはずの鼓動はただの秒針
倍速度にするそのあかりを点す
火灯すとメラメラ空に向かって尖るロウソク

二束三文一足半歩に潜む禅のほんの点と点
持つ筆 震える腕 なぞってできるのはたった一本の線
二本目の線 欲しくなる頃
また別の線 薄目で見ると浮かんでくる偶像
見渡すと 颯爽と生えてる煩悩の雑草  
繰り返しの渦まきに呑まれ呑まされ
飲み込まれる我は所詮ちっぽけ

i wanna shape up 肥大した心臓
i wanna shut out 都合のいいハナシ
それじゃできねーから
とっくに知ってる
i wannaじゃ足りない 潜む甘い罠 にかかった俺は
突き抜けたくて 前戯もなしに核心を目指した

すべてはひとつなら男も女もひとつの世界なの?
理解できない俺の右の耳に念仏 悟りの言葉で癒しておくれよ Word Up
宗教 ねずみ講 差別 貧富差
勝手につけた呼び名イメージはなかなかどうしてこればっかりは一生分の儚さ
期待と不安いったり来たり踏むbackspace
わかっちゃいるけどやめられないのは
植木等だけに限った事じゃないのさ
上も下もない境地 辿り着けなくても知ってる
勝手に日昇る世界に住んでる Word up

Word up
終わりが近いのか意識した分
川に流す時間とか行間あんまりうめる気はないからさっさと終わる
数えたら日暮れるレベルの無限ループ
ダサいものに出会う自分もダサいし
カッコいいものに出会う自分もカッコいいってハナシ
その心と身体 どうぞくれぐれもお大事に
大順 合掌