2011年9月11日日曜日

0911-2

と、もう一個。


今日はNY同時多発テロが起こった日ですね。
当時、僕はまだ高校生で、
テレビであの映像を何度見ても、実感が湧かなかった事を憶えています。


そして、3.11の東日本大震災から今日で半年ですね。
もう半年も経ったのか、と思うのは、
一日の中で、
地震の事、原発の事を考える時間が、
前より少なくなってるって事なんだなー、きっと。
善くも悪くも。


でもでも、祈ってます。





最近、
頭で考えてる事をそのまま、文字、言葉に表す事ができない。
自分の意識と、言葉、って今までずっとセットになってたのに。
そう思ってただけかもしれないけど。

最近、文字も言葉も、伝えるツールの一つ、
って感じで何か完璧に使いこなせてないのがハッキリわかる。
しかも、それに代わる、伝えるツールは、、、、、見つかっていない。笑

さっき本屋さんで『伝える力』
って本に危うく手が伸びそうになったぜ。笑