2010年9月22日水曜日

sumomomomomomomomomo no uchi

吸う空気が違うだけで、吐き出す息と一緒に出てくるイメージは変わるんだなあ、と思ったよ、今。
自分のブログ、ざーーっと読み直してみたけど、すごいそれを思った、何か。
そりゃあ、日本の人と、外国の人、もっと言えば、人それぞれ思いつくことは違うに決まってるよなあ。俗に言う、忍法十人十色。

フランス人のように remixed by 手裏剣ジェット / 佐川満男

ヴォーズマンのMIX CDに入ってたよね、めっちゃ好きだわこれ。



北海道はもう本当に秋。まじいいにおい。大好きな短パンが履けなくなりそうだ、
暑さ寒さも彼岸まで。

宇宙レベルで見ると、クーラーの匂いも夏の匂いなんだよなー、
ストーブの匂いは冬の匂い。

音ってさ、巡ってるよね、きっと。

冬は、雪が色んな音を吸い取って静かになります。
音をいっぱい吸い取った雪は、やがて溶けて水になって流れます。
その水が、色んな生命を育んで、また春の音、夏の音、秋の音、を創ります。