2011年5月22日日曜日

0522

DJ ZENと一緒に作りました。
お寺に生まれた子の詩です。
これ、タイトルですが、
耳に胼胝←タコ、って読みます。


耳に胼胝 / B4
 耳に胼胝 5.22 / B4. by user7119318 


- 耳に胼胝 - 


※ HOOK ※ 
カルマ ハタマタ 何がトラウマ? 
コトバよりもココロとカラダ 
二つはひとつ わかってる 
カルマ ハタマタ 何がトラウマ? 
女 男 こども おとな 
塞いだ手をそっと離せば 


運命?はたまた宿命? 
生まれてきたんだろきっと選んで 
尻に敷いたレールはone day突然イバラに変わるんだ 
ものごころつく頃には綺麗な合掌低頭に元気な挨拶 
ソラで言える摩訶般若波羅密多心経 
『将来は家を継ぎます』 なりふり構わず言いふらす 
聞いて涙流す おじいちゃんおばあちゃん 
コトバの責任重大 
敷かれた道を歩くのか? 導かれた道なのか? 
何で頭を丸めるの?わからないままに あるがままに 

※ HOOK ※ 

コトバの責任ってのは重大 
取って付けたようなのがついて廻る10代 
hand made 不格好なそれこそが踏切台さ 
『敷かれたレール』つって厭が応にも入ってくるエールは 
とてつもなく強大で鋭利で 穏やかな草原を刈り取る 
一人より二人、三人  三人より四人、五人って
歳を重ねて出会った全国津々浦々の輩 
耳塞いでた掌 確かにある掌は真ん中 
握れば拳 開くマボロシ 意味ある微睡み右から左 

※ HOOK ※ 

ボウズ丸儲け 耳に胼胝 
烏賊したコトバ フタコと目には 
お決まりのジャブ ストレート 
そんな皮肉 6つの頃からとっくに慣れてる 
サブリミナルか?ってくらいに言ってくださる 
ありがたいおコトバは 馬の耳に皮肉心経 
カルマ カルマ? 覆すか虎馬鹿 と婆伽梵 
拭えないならば受け入れる身体 それがあるがまま 
あるがままに通ってる血 繋がってる血 
美意識からとっちめちん 
ジレンマがどうこう言う前に気づきゃ門叩いてた永平寺 

※ HOOK ※