2011年10月13日木曜日

1012

世田谷区弦巻で雨水に含まれていた、
セシウムの量が11倍だった、とさっき聞いた。

東京にも確実に来てるんだな、きっと。



経済成長して、モノがさらに増えて、
今はモノだらけになって。
モノが増えすぎて、見えなくなっちゃった事って、
きっとたくさんあると思うんだよね。
目に見えにくいモノの事かもね。


目に見えにくいモノって、
例えば、
気持ち、とか、ココロ、とか、
口から出てくる、その人のリズムと色が混ざった、コトバ、とか。
あ、宗教もそうだよね。


そういう目に見えにくいモノ、
そうそう、セシウムもそうなんだよね。
怖くて、目に見えにくいモノ。

でも3.11以来、
目に見えにくくて、怖いモノ、
信じてる人、きっといっぱいいると思うんだ。
目に見えにくいモノを信じてる人が。つまりは見えてる人が。


もちろん悲しい事もたくさんあったし、
亡くなった人もいる。

でも今
生きてる人は、
今、生きていくために、
目に見えにくいモノを見ようとしてる人がどんどん増えて、
またすべての人が見えるようになる日が近づいてるんじゃないかな、
って思っった。んだんだ。


これは、さっき本当にたまたま久しぶりに聴いて、
すげえよかったんだけど、
何かChange the worldって今日、書いた事とシンクロしててててて。笑
本当は、今日見た、この曲のライブバージョン載せたかったけど、
載せれない設定の動画だったので、こっちで。


Change the world / Eric Clapton





さっき、COTAさんから最高のタイミングで最高な電話が来て。
本人は酔っぱらってたまたま電話した、と言ってたけど、
ほんと、ありがとうございました。