2012年1月26日木曜日

0125

久しぶりのブログ更新までやっと辿り着いたんだけど、
眠いからもう寝ますかスカ。

今日、電車乗ってて思ったんだけど、
急にデカい声で
『へっくしゅーーん!!!!』

って電車中に響いてたけど、
アレ、何か凄いよね。
くしゃみだから、誰も何の反応もしないけど、
あれが例えば、
『どりゃああああ!!!!』
とかだったら、みんなビックリするよね。
くしゃみなら、多分そんなにビックリはしないと思うんだよなあ、

例えば、宇宙人が地球に来て、
地球人がいきなり大声で『どりゃああああ!!!!』
って言ったら、そりゃあ驚くと思うけど、
くしゃみでも、かなりビックりすると思うんだ。
宇宙人は、くしゃみを知らないから。


今wikipediaで調べたら、


鼻腔など上気道に付着したウイルスや埃といった異物を激しい呼気とともに体外に排出しようとして起こる呼吸器における反射的な反応である。風邪花粉症などのアレルギー性鼻炎における一般的かつ必発な症状である。下気道における同様な反射はとなる。


だって!へぇぇぇ!
くしゃみ、って地球人の特殊能力かもね、もしかしたらね。
当たり前すぎて気づかなかったけど大事な反応なんだね、きっと。
何とこれはこれは。
84へぇぇぇ


と思いました。
書いたら意外に長かったね。笑
こんな事一瞬で考えれる脳みそもすごいね。
ありがたいね。


そしてカッコいい。
ダンスあんまり知らないけど、ほんと思う。


TOKYO ALLSTARS / YAK FILMS / New Jack Swing Brothers JAPAN