2012年2月1日水曜日

0131























おじじ様が昨日くらいからずっと、
『もうすぐ一月もおわるのか。』
って何回も三回も言うから、

久しぶりに、
最近あんま気にしてなかった『月単位の締め』みたいなのをすごい感じてる。



一月も終わりかー、じゃあ何書こうー、って今思って、
いやいや、別に改まって『何を書こう。』って考えて書きたくないや、
ブログは僕の部屋であって、快適に好きなようにしてたいよな、
と思ったので、今、指に意識を向けて、自由に書いてる。






















そうだな、最近は相変わらず寒いけど、日中は割とポカポカしてるな。
それから、寒いにも関わらず浄髪も3日に1回くらいはしてるので、頭もピカピカしてるな。
って書いてたら電話が来て、一時中断。相変わらず元気出たぜありがとうね23:43。


最近好きな言葉は、『自然にそうなってる』と『ちゅうとんねん』で、
前者は、意識してやってた事が無意識でするようになってたりしたら嬉しいから好きで、
後者は主に、文末につけると何となく楽しい気分になるから好きだ。
ちなみにこないだ書いたお気に入りの姿勢、大の字は、
毎日1回するほど気に入っている贅沢な姿勢だ。


車の中は相変わらず好きな場所だ。
運転中ラップもしてるけど、それよりも最近は色んなMIX CDを聴いてる。
ここ最近は、こないだ買ったDJ TOHさんの『Fresh Culture』で、
僕みたいな傘下が紹介するのも生意気かもしれないけど、
でもとにかくかっこいいから本当にずっと聴いてる。多分7周くらいはした。ピンと来た人は買って聴いてみたらいいと思います。
http://www.mh-friends.com/shop/index.cgi?No=524062
























さっきおばばと、家の中で好きな場所ベスト3は??
って話してて、僕は、お風呂とトイレと布団の中で、
毎日好きな場所に出入りしてる。

あと最近、飲むヨーグルトが好きで、毎日飲んでる。
飲み過ぎてお腹が緩くなるのも、ご愛嬌だ。許せるくらい好きだ。


あと、最近数字が好きだ、って事に気づいた。
パーティに何人入った、とか金額、とかじゃないよ、単なる数字。
いや、もしかしたら、そういうのも全部ひっくるめて好きなのかもしれないけど。

僕のラッキーナンバー、ってのは4らしくて、
もともと44と66が好きなんだけど、
たまたまこの数字を見かける事が多いんだけど、どういうことなんだろう。
数字のメッセージなのかな。応援してくれてるのかな、??笑
ありがとう、数字。笑


毎日欠かしてない2つ、お経とラップが根底にあって、
こんなに色んな好きなものが乗っかってる。
すきなもの、こと、ひと、に囲まれて暮らしてるんだな、
書いてみたらこんなにたくさんあるんだな、って思った。


だんだん話がまとまらなくなりそうだけど、
別に無理してまとめる必要が無いと思うからそのまま書く。




















26年×12ヶ月=ちょっと暗算できなくて電卓使うけど、
312ヶ月生きてきて、やっぱり当然、変化してて、
ある時は、人に勝ちたくて勝つ事に一生懸命になってたり
ある時は、怒らない事に一生懸命になってたり
ある時は、本で得た薄っぺらい知識で、色んな事をジャッジメントするのに一生懸命だったり、
ある時は、自分のしたい事をするのに一生懸命だったり、
ある時は、何も一生懸命頑張らない事に一生懸命だったり、色んな変化があった。


今は、今に一生懸命な最中だから言葉にできない。したくないだけかな?いや、できないだけだね。
でも、多分、誰しもそうだと思うから、
僕が言葉にできなくて、『何だよソレ!』って言われても
その人も、
ディスる事か冷静っぽくいることに一生懸命だと思うので、
気にしません。って一生懸命気にしないようにします。


って書いてたらまた電話がなったので、
ここでもうそろそろ終われ、って事だと感じたので、やめまあす、←間違って打っちゃったけど、今日はそのままアップします。やめまあす、って軽いなー笑

というわけで、
今日はほとんど人と会ってないけど、
一ヶ月の締めくくりに、全部にありがとうございました。


さっきCMで聴いて、ほっこりしたのでこの曲。
クラシック、ってさ、かなり大まかな括りだよね?実際。年代とか国とか、広いよね?
1000年後とかはきっと、今ある色んなビートの曲もクラシックとして聴かれてるんだろうね。
誰の曲がそうなってるかなー、知りたいなあ。
1000年後の常識も違うかもしれないから、死ぬまで全然無名の人が有名だ、って事もあるよね?



















亜麻色の髪の乙女 / ドビュッシー