2012年2月12日日曜日

0211

今日は11日。
おかんの月命日。この日は決まって忙しい。

そして、東日本大震災から11ヶ月、もうすぐ1年が経つ。
心を込めて合掌。


もう5,6年前かな、
大好きだった曲があって。GAGLEの『屍を越えて』
なんだけどさ。

これ聴きまくってた頃は、
誰か大事な人が亡くなって書いた詩かと思ってた。
でも、今日改めて聴いてみて、もしかしたら、
この詩で言ってるアナタ、ってのは、一人の、特定のアナタじゃなくて、
もっと広い意味でのアナタ、
今まで歴史を作ってくれたすべてのアナタに捧げる詩なのかも、
って思った。勝手な解釈だからわかんないけど、

聴いた僕は、そう感じたので、そういうことにします。
音楽、ってそれでいいんだと思います。
合掌


屍を越えて / GAGLE




そして、おかんの弟、おかん家系の唯一の人物、
の誕生日でもあったりして、
にーに、おめでとう、ありがとう!